Microsoft、Internet ExplorerからEdgeへの移行呼びかけ

Microsoft、Internet ExplorerからEdgeへの移行呼びかけ

Internet Explorerの開発元であるMicrosoftは、7/18に「Internet ExplorerからEdgeへ移行するように」呼びかけを行いました。

この記事の中でMicrosoftは

現在の世の中にあふれるリッチなコンテンツは、すでに Internet Explorer ではサポートしていない最新技術を利用して実現されており、その流れは今後さらに加速していくと言えます。

と、Internet Explorerがモダンなホームページで使用される技術に対応できていないことを認め、今後はそうしたケースが増えていくことを示唆しています。

同時に

Legacy Web から Modern Web への移行を十分に余裕をもった計画で検討を進める必要がある

と、Internet Explorerでしか表示できないホームページやWebアプリケーションはモダンな環境に移行していく必要があることを訴えています。

このように、開発元のMicrosoftもInternet Explorerの使用を控えるように呼びかけを行っています。

参考